県内外避難者向け情報配信サイトを導入事例に掲載いたしました

『弊社がどのようなことを担えるのかわかりにくい』
という声をしばしばいただきます。そもそもの情報量もですし、伝え方にも課題があったように思います。

わかりにくさの解決に向け、具体的に弊社が取り組んできた様々な事例を本サイトにて公開していきます。
【サービス事例ページはこちらから】


yuinet_img事例第一弾は、特定非営利活動法人ビーンズふくしま様(以下敬称略)にて運用されている、県内外へ避難されている方を対象とした情報配信サイト『ふくしま結ネット』です。
【導入事例はこちらから】

本システムの開発はビーンズふくしま内で県内外避難者支援事業担われているスタッフとの協働にて行われました。
避難されている方のニーズと、支援者としてのシーズを持つビーンズふくしま。
当時、ビーンズふくしまにNPO法人ETIC.右腕派遣プログラムにて在籍していた弊社代表の長井。

両者が共同で仕様を策定し、システム開発を長井が担いました。

システムの導入教育や運用支援を経て、ビーンズふくしま内で現在も運用され、避難生活をされている方への情報提供を継続実施しています。
 


業務上の、情報発信の様々な課題を組織に深くかかわりながら解決に結び付けることも弊社が得意とするところです。
抽象的な課題でも構いません。お気軽に相談いただければと思います。

ご相談はこちらまで。
info@s-se.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

XHTML: You can use these tags <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>