非営利団体向けOffice365導入事例を掲載いたしました

o365ロゴ日本マイクロソフトやGoogleといったソフトウェア企業が、CSRの一環として非営利団体を対象にクラウドサービスを無償提供しています。

弊社はこの導入支援を担わせていただいており、初の取り組みがビーンズふくしま様でした。
その導入事例を掲載させていただいております。
【ビーンズふくしま様】非営利団体向けOffice365

導入してみてわかったこと、それはクラウドベースのシステムは非営利団体の業務に非常にマッチし、その活動を飛躍的に活性化することです。

非営利団体の業務に本気で取り組むことは非常にタフネスなことです。
限られた時間の中で業務を執り行うには、あらゆる場所が勤務場所となります。
あらゆる場所からのコミュニケーションが必要になります。
それを、クラウドベースのシステムは確実に下支えしてくれます。

もしかすると、非営利団体が「使える!」、「便利だ!」と認めること、それがクラウド有用性のベンチマークになるのでは?
とすら思います。

非常に機能が多岐にわたるプロダクトであり、プロダクト自体も成長しています。また、導入先のビーンズふくしま様も成長し続ける団体です。
このプロダクトを武器に、どのような業務支援ができるか、弊社としても楽しみでなりません。


このような素晴らしいプロダクトを無償で提供いただけることは、感謝に堪えません。
その気持ちを少しでもフィードバックしたいという思いから、弊社では導入効果を定量的に算出し、日本マイクロソフト様へ提供しております。

『持続可能な支援のためには、その成果を明確にし、返すこと。』

当たり前のことを、しっかりと実施していきたいです。

お問い合わせはこちらまで。
info@s-se.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

XHTML: You can use these tags <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA